【重要】年末年始の外来リハビリテーション等の一時休止について
12月以降、広島市における新型コロナウイルス感染症の感染者数が急速に増加しており、人口10万人当たりの新規感染者数は、政令指定都市で最多となっています。(12月9日~15日公表分)
当院では、例年、年末年始の12月29日から翌年1月3日の間は、休診日のため外来リハビリテーション等を休止(期間の前後に休診日である土曜日、日曜日が加わる年もあります。)しておりますが、今年は、現在の感染拡大状況を踏まえ、外来患者さんの通院時等の感染リスクの低減を図るため、外来リハビリテーション等の年末年始の休止期間を例年よりも拡大し、下記のとおりとします。
皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
病院長
記
【休止期間】
令和2年12月23日(水) ~ 令和3年1月12日(火)
※ この期間中の土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日については、通常の休診日に伴う休止です。
※ 再開は、令和3年1月13日(水)を予定していますが、感染状況を踏まえ、変更する場合もありますので、ご了承ください。
再開日が決定しましたら、早急にご連絡いたします。
【休止する診療】
外来リハビリテーション、通所リハビリテーション、訪問リハビリテーション及び訪問看護を一時休止します。
CT検査、MRI検査及び超音波検査については、既に予約されている方のみの対応とし、新規の予約受付は一時停止します。